ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今たくさん採れています。
収穫は2日に1回にしています。
蚊取り線香を短く折って3本点けて持って行きます。
時々私がこっちから採ろうとしてると
同じ実をアシナガバチが狙ってたりします。
アシナガバチには蚊取り線香は効きません^^;
怖や怖や(>Σ<)

c0015978_23494955.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-07-29 23:53 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
主人の定年退職から6ヶ月が経ちました。
家の中はごちゃごちゃしていますが、
一応主人と私の陣地が決まりまして
平和に過ぎております。

主人は長年の単身赴任のおかげで自分のことは
大抵自分でやってくれます。
掃除も大物は張り切ってやってくれるので
非常に助かります。

そこで図に乗った私、最近は「あれして」とか
「コーヒー入れて」とか言われても「イヤ!」
と言ってやります。
最初は「えっ?」と驚いていた主人ですが
近頃は「最近、えらい反抗的やな」と
あきらめています。

とにかく何とか楽しくやっています(^^)

先日行った、城南宮の「曲水の宴」の行われる庭
c0015978_0261584.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-07-22 00:04 | 家・家族 | Comments(4)
梅雨真っ盛り、あじさいも満開ですね。
うちの実家ではしたことなかったのですが
実家の隣町ではあじさいに紅白の水引をかけて
トイレに吊るしておくといいそうなので
早速やってみました。
昨日吊るしたばかりなのに、もうしおれてますけど^^;

c0015978_130584.jpg

皆さんもよかったらどうぞ!!
[PR]
by karue024 | 2012-07-06 01:33 | 家・家族 | Comments(3)