ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夫が挿し木に凝っています。
うまく発根してくれるといいけど・・・
どこ植える?^^;

c0015978_9515373.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-06-25 09:54 | 庭・植物・小鳥 | Comments(7)
県立のフラワーセンターへ行って来ました。
あじさいを見に行ったのですが
まだ時期が早く、アナベルがちょっぴりだけでした。
苗の販売所できれいな青の山あじさいを買いました。

私のカメラ(カシオ)で撮ったもの
青は難しいのか色が本物と違います。
c0015978_11823.jpg


夫のカメラ(キャノン)で撮ったもの
さすがキャノンは青が得意、本物に近い色が出ています。
c0015978_1110420.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-06-17 11:11 | お出かけ | Comments(6)
採り貯めて冷凍にしてたジューンベリーお鍋に投入。
グラニュー糖入れたらこぼれそうでした。
c0015978_212613.jpg


ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・完成!!
c0015978_21284733.jpg

お味はグッドですが種が・・・硬い(>Σ<)
[PR]
by karue024 | 2013-06-08 21:30 | 手作り | Comments(8)
うちの住宅地のすぐ下を流れる須加院川に
今年もホタルが飛び始めました。
実は地元の人たちがホタルを育てておられます。
幻想的な風景を母も一緒に見に行きました。

私「珍しいもの見せたるからな」
母「何? 生き物か? ワンちゃん飼ったん?」
私「いやいや、もうワンちゃんはよう飼わんわ~! けど生き物やで」
母「何やろ? こうもりか?」
私「まあ、見てのお楽しみや(^^)」

で、ホタルを見た母は
「わぁ~、ホタルかいな! 何年ぶりやろ? う~ん子供の時以来やから・・・」
それだったら75年ぶりぐらいじゃないですか?^^;
喜んでくれました(^^)
写真を撮ろうと頑張ったけど、残念ながら私のコンデジでは無理でした(涙)
[PR]
by karue024 | 2013-06-05 21:49 | おもしろいもの・こと | Comments(6)
立性のクレマチスがひっそりと咲いて
ひっそりと散りました。
なかなか風情があります。

c0015978_1354105.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-06-03 13:55 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)