ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

c0015978_103153.jpg

今年は何をしようかな?
毎年、今年こそは、今年こそはと思いつつ
できなかったことを一つずつやるぞ!!
と意気込みだけはしっかり持っております。
がんばろう(^。^)

毎年もらえるカレンダーが来なかったので
今日はお医者さんの日だったのに忘れていました。
早速カレンダー買いに行きました。
もう少なくて、半額のもあったけど大きすぎて
ちょっと薄汚れたピーターラビットで我慢しました。
カレンダーが無いとやっぱ困る(-_-;)
[PR]
# by karue024 | 2015-01-07 01:07 | 日々のこと | Comments(4)
11月最後の日曜日、奈良へ行ってきました。
夫の姪の結婚式でした。
それが、予約の取れない、あの憧れの
「秋篠の森」でのレストランウェディングでした。
思ったとおりの森の中での今までに
経験したことの無い形式の素敵なお式でした。
お天気も良く暖かくて天が二人を祝福したとしか思えません。
(一転して今日の雨、そして寒いこと)

お料理は勝手に和風かと思っていたのですが
すばらしいフレンチでした。
二人がいつまでも健康で幸せでありますように!!

c0015978_112274.jpg


c0015978_114221.jpg


c0015978_115828.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-12-02 01:10 | お出かけ | Comments(4)
このところ忙しくてブログの更新も遠のいています。
季節はいつの間にやら進んで、もうすぐ師走。
また、気ぜわしく忙しくなりますね。

急に思い立って(笑)ちょっと息抜きに行って来ました。
加東市にある清水寺の紅葉のライトアップです。
夜の紅葉は初めてで、あんまり期待して無かったのですが
意外な美しさ!! ため息ものでした。

c0015978_9585883.jpg


c0015978_959201.jpg


c0015978_101314.jpg


c0015978_959364.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-11-27 10:05 | お出かけ | Comments(0)
友達に♪誘われてふ~らふら♪陶器市に行って来ました。
人混みが苦手なので、イベントにはめったに行かないのですが
陶器は好きですし、興味を惹かれたので行きました。
しかし人が多い、駐車場に入るのに長蛇の列です。
ようやく一台確保でいざ出発!!

全国の焼き物が見られます。
私が惹かれたのは「伊賀焼」と書いてありましたが
個人の作家さんが作っておられる焼き物でとてもかわいく
つぼにはまりました。 見た目より軽く気に入ったのですが
同じような物を(例えばマグカップ等)たくさん持っているので
今回は諦めました。

c0015978_012845.jpg

織部焼お店
c0015978_08861.jpg

美濃焼のお雛様
c0015978_09466.jpg

会場の様子
c0015978_092881.jpg

私の買った急須とシリアルボールにするつもりのフリーボール
c0015978_0113738.jpg
ちょっとシリアルボール大きいかしら? 食べ過ぎかな^。^;?
直径13センチあります。 丼にもいけそう!!
[PR]
# by karue024 | 2014-11-04 00:18 | お出かけ | Comments(4)
本は今、図書館で予約してた「アラビアの夜の種族」というのを読んでいます。
結局普通の本です(あへ)
この本予約して一ヶ月ぐらいも待ちました。
いつもは予約入れてもすぐ来るのに・・・
調べてもらったらなんと姫路市に一冊しかありません。
次も予約が入っています。
ファンタジーと新聞に書いてあったのでおもしろそうと思ったんですが
ちょっとおどろおどろしい内容です。
まだ少ししか読んでないんですが・・・

koboちゃんはと言えば、結局こんなことになってます。
夫と取り合いです。
でも音声検索も出来て、なかなか便利に使っております。
買ってもらってよかった~~(^。^)

c0015978_22184145.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-10-13 22:19 | 雑貨 | Comments(2)
日の暮れがすっかり早くなった今日この頃
過ごしやすいいい気候ですね。

庭にエナガやシジュウカラ、ヤマガラなどのパーティーが
やって来るようになりました。
20匹ぐらいで来て4~5匹が一度に水浴びをしたりしています。
けど、5分ぐらいで一斉に去っていきます。
小鳥は動きが早過ぎて写真が撮れないのが残念です(;;)

夫がサーフェイスプロ3を買ったので毎日使い方の研究中です。
私は誕生日(まだですが^。^;)に電子ブックリーダー買ってもらいました\(^o^)/
「楽天KOBOちゃん」です。本はまだ無料のしか読んでないけど
読みやすいです。ネットも出来るので楽しいです。
電子書籍は安いとは言え、図書館好きの私には高い!!
よく考えて買わなくちゃ(-゛-;)

c0015978_20332821.jpg
天井のライトが写ってしまいました^。^;
[PR]
# by karue024 | 2014-10-02 20:39 | 雑貨 | Comments(2)
娘が帰ってきた連休の一日淡路島へ出かけました。
お天気もよく、爽やかなドライブ日和でした。

今回行ったのは日本の国の始まりの島と言われる絵島(おのころ島)
思ったより小さな島でしたが、不思議ムード満点!

c0015978_21173396.jpg

「あわじ花さじき」にも行きました。 いろんな色のサルビアが満開でした。

c0015978_2119587.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-09-18 21:34 | お出かけ | Comments(2)
夏休みもようやく終わりましたね。
ご無沙汰で~す(^^)

今年は子供たちは誰も帰省せず
夫と二人でだらだらの夏でしたが
8月も終わりの28日、急に思い立って(午後の1時半になってから)
「そうや、IKEAへ行こう」ということになりました^^;

高速に入ったものの、神戸方面へ進入する所で
夫はなぜか出口に向かってしまい一般道へ・・・
これで余計に時間がかかって着いたら3時。
3時といえばおやつでしょうと入るなり50円ソフトに突進。
もちろんホットドッグも食べました(^^)

c0015978_9144186.jpg

初IKEAは面白かったけど、大して欲しい物も無く
ぐるぐる回って もう晩ご飯^。^;
私はお店ではなかなか食べられないラザニアを食べました。
どっしりとボリュームもあっておなかいっぱいになりました。

ぐるぐる回って買ったものは
近付くと光るライト(電池式)2個組み。
他、枕カバー、ストロー、電池とIKEAの青いデカバッグだけ(^^)

c0015978_9261626.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-09-01 09:29 | お出かけ | Comments(4)
映画「ホビット」の第2部 「竜に奪われた王国」のDVDを
ようやく借りられたので、昨日主人と見ました。

私はレゴラスの昔の姿とか見られて非常に面白かったのですが
途中から始まって、突然終わってしまって、
主人にはもちろんさっぱりわからんかったそうです。
初めて見る人ならわからなくて当たり前なのですが
説明がこれまた難しい(ノ△T) 

何しろ壮大な物語、説明する私も記憶がおぼろなところがあります。
ホビットはまだわかりやすいのですが(なにしろ児童書ですから)
指輪物語は地図を片手に、3回読んでも完全には理解できません。
今も「ドル・グルドゥア」がどこだったか思い出せない私です。
皆さんも・・・わからない・・・そうでしょう。
マニアックな話です^。^;

c0015978_12455.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-07-20 12:09 | 映画・音楽 | Comments(4)
これも前から欲しかった植物「トクサ」ゲットしました。
以前神戸の三ノ宮の中華料理店の前で見て、
おっしゃれ~と思い探していた物でした。
三ノ宮のお店のようには、うちではできませんが
どうです?夏っぽく涼しげでいい感じでしょう?

c0015978_032144.jpg

[PR]
# by karue024 | 2014-06-29 00:33 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)