ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

母のお誕生日のプレゼントを買いにデパートへ行って来ました。
バッグ、お財布、靴・・・自分の欲しい物ばっかりやん(^◇^;)
春色の柔らかいマフラーみたいなスカーフがたくさん並んでいました。
シルクとウール混やシルクと綿混など軽くてこれからの季節に
ぴったりです。 明るいベージュを選びました。

帰りに本屋さんをのぞきました。
ジム通いに忙しくてしばらく図書館にも行ってませんが
新しいファンタジーがたくさん並んでました。
いつも思うのですが子供向けの本は子供にとって
読みやすく、持ちやすく、買いやすいもので
あるべきだと思うのです。   
日本の子供の本は、重くて高い!
あんな重たいもん持って読めへんっちゅうねん!
高くて買えんっちゅうねん!
c0015978_0433055.jpg
私の大好きなかえるくんとがまくんの出てくる
アーノルド・ローベルさんの絵本
「ふたりはともだち」買ってしまいました。
顔の筋肉も心の緊張もゆるゆるになります。
疲れた大人にもお勧めの一冊です!
[PR]
# by karue024 | 2005-02-23 00:48 | 本・ゲーム | Comments(2)
スカッシュ頑張っているけど相変わらずヘタクソです。
一歩進んで二歩下がったりするのでカメより遅い・・・なめくじ並です。
家でブンブンとラケットを振り回していて、はたといい方法を思い付きました!
右手にちょっと左手を添えてやると右手が大振りにならないし
左の肩越しにボールを見るという体勢にもなりやすい。
これっていいかも(^-^)ルン

今日、こそっとやってみたら、さっそく却下されました。
右肘が上がらないからだそうです。
ちぇ、これはいけるとおもたのに・・・
「必殺両手打ち」敢え無く撃沈です(:_;)
次の秘策考えなくっちゃ!!c0015978_18551524.jpg
[PR]
# by karue024 | 2005-02-17 19:09 | スポーツ | Comments(5)
今日はネットで知り合った考古学ファンの方に誘って頂いて
「播磨考古学研究会」の学習会に参加しました。
今日のテーマは4月にある「飛鳥の古墳めぐりツアー」に向けて
飛鳥の歴史をおさらいする勉強会でした。
私にとっては最も興味ある時代の話なので知ってる人物
知ってる地名ばかりで楽しかったです。
春の旅行が楽しみです。
c0015978_0543890.jpg

[PR]
# by karue024 | 2005-02-14 00:55 | お出かけ | Comments(0)
昨日は待ちに待ったロード・オブ・ザ・リング
「王の帰還」のSEEの発売日でした。
予約してたのでちゃんと発売日に届きました。
昨日は雪で出かけられなかったから、
4時間10分ぶっ続けで観ました。
いやぁ、泣けた泣けた、今日も目が痛いです!c0015978_23554571.jpg
届いたDVDには「中つ国住民手帳」が封入
されていて私はシャイアの住民でした(^-^)
「旅の仲間」のSEEにはパスポートが入っていて 
それによると私はドワーフですじゃ!
ドワーフのことは指輪物語には殆ど
出てきません。
更にドワーフの婦人のこととなると追補編に
わずかに1ページのみ
「ドワーフの婦人は男達とそっくりで
ドワーフ以外の者たちには両者の区別を
付けがたい」・・・(-'`-;へ?
[PR]
# by karue024 | 2005-02-03 23:57 | 本・ゲーム | Comments(2)
火曜日はレディースデーで映画1000円の日。
(水曜がレディースデイの映画館もありますが)
レディーはお得なのであります。
ようやく超美形のハウルに会ってきました。
色々と批判もあったようですが私は面白かったです。
原作(ずい分前に読んだので記憶がおぼろ)
よりはずっと楽しめました。
最後に二人がハッピーエンドになればいいのに
c0015978_14512141.jpg思っていたらその通りになったし・・・(^◇^;)
ただちょっとひっかかったのは戦争の場面。
なぜ戦争をしているのかわからない・・・
サリマン(だれかのパクり?)がハウルを
取り戻したいがため?

さて議論を呼んだキムタクのハウルですが、
これがキムタク?って思うぐらい自然で
知らなかったら誰かわからないぐらい!
倍賞さんのソフィーもとても良かったです。
18歳の声だってかわいらしかったよ!!
[PR]
# by karue024 | 2005-02-02 14:52 | 映画・音楽 | Comments(4)
お正月に手作り作品のページをさまよっていたら
イギリスにお住まいの「ちむちむさん」のページに
たどり着きました。
「新年プレゼント企画」をやっておられたので
何気に応募してみたら、な、なんと当選してしまったのです。
きゃ~~、やったよ~~\(^o^)/

イギリスからはるばるやって来てくれたこの子は
「あんこちゃん」(お名前も気に入ってます)
色んなポーズがとれるのです。
一緒に送ってくださった「ばらのサシェ」を抱いています。
金色のチョコのうさぎさん(イースター・バニーと言うものらしい)
と紅茶も送っていただきました。
ちむちむさんどうもありがとう<(_ _)>
c0015978_1275560.jpg

[PR]
# by karue024 | 2005-01-27 01:29 | 雑貨 | Comments(4)
一月ももうはや下旬に入りましたが新年会をしました。
おばちゃん4人でランチしておしゃべり。
その後カラオケに行きました。
歌手名は知ってるけど曲名がわからない(その逆もあり)
「この曲知ってる、知ってる」
歌ってみたらサビの部分以外まったくわからん!
けど、全員で歌いまくり踊りまくりの一曲が・・・
それはもっちろん「マツケンサンバⅡ」(Ⅰってどんなん?)
♪サ~ンバ ビ~バサ~ンバ マ・ツ・ケ・ンサ~ンバ オ~レ♪
あ~~、すっとした~~(^-^)
c0015978_053247.jpg

[PR]
# by karue024 | 2005-01-23 00:53 | 日々のこと | Comments(3)
今朝、ひっそりと天国へ行ってしまいました(:_;)
ゆうべもオンオンって鳴いてたのに・・・
15歳と6ヶ月生きました。
たくさんの暖かい思い出をありがとう!
c0015978_11253978.jpg

                        ありし日のキキ
[PR]
# by karue024 | 2005-01-18 17:28 | ワン | Comments(7)
大学入試センター試験が始まりました。
受験生の皆さんお疲れさま。
なんにでもチャレンジのおばちゃんもさっそくやってみました。
英語・・・字が小さくてよく見えません(^^;)・・・5問目にして挫折
世界史B・・・はあ?何を聞いとるんかようわからん?・・・10問目で挫折
日本史B・・・迷う・・・む、難しい(-'`-;・・・28問まで行ったけどダウン
地理B・・・ははは!これいけるかも(^-^)・・・ようやく全問終了

歴史は大好きなのに、さっぱりでありました!
物理、化学・・・見るのも恐ろしい(><)
c0015978_1922162.jpg

[PR]
# by karue024 | 2005-01-16 19:04 | 日々のこと | Comments(5)
我家のお嬢さまは本日成人式でした。 
美容院は去年に早々から予約したかいあって
7:20からといい時間が取れていたのでまだ楽でしたけど
他の子は5:30とか6:00とかの予約で4時起きやぁとか言ってました。
ちゃっかりしたお嬢さまはちゃんとアッシー君が迎えに来てくれたので
私はすることなし!(美容院には送迎しましたけどね)

「出てこんでええで!」
「えっ? なんでよ、 お母さんかて@@君見たいやん」
「見んでよろしい!」
さっさとお出かけになりました(^-^)c0015978_22575986.jpg
[PR]
# by karue024 | 2005-01-10 22:59 | 日々のこと | Comments(5)