ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

家族揃って賑やかなお正月をお迎えですか?
我家も久しぶりに全員揃いました(家が狭い(^◇^;))
お雑煮もおせちも食べました。

昨日は初詣に行ってきました。 
この辺では有名な一願成就の鹿島さん。
ところが余りの道の混みように途中でギブアップ!
「どっかでお茶して帰ろうぜ」とUターン
「でも、せっかく来たんやからどっかで初詣せな」
「よ~し、その辺右に入ろう」知らない道をくねくね走りながら
「神社ぐらいどこにでもあるって」・・・
「ほうら鳥居や~!」
c0015978_11421811.jpg

で、全然知らない神社(賀茂神社)にお参りしてきました~(^-^)
もちろんお茶もして来ましたよ♪
c0015978_11431749.jpg

[PR]
# by karue024 | 2005-01-03 11:46 | お出かけ | Comments(4)
我家の愛猫ルーシーちゃんにはハゲができていました。
夏ごろからでき始めたんですが舐めて舐めて
炎症してきてどんどん広がってしまってます。
とうとう直径5センチほどにもなってしまって
このくそ忙しい年末にお医者行きとなってしまいました。
舐めないようにこの姿です。
どう? かわいい?
c0015978_025531.jpg

[PR]
# by karue024 | 2004-12-30 00:26 | ニャン | Comments(0)
今年最後のジムに行ってきました。
今日のレッスンは11:15~12:30まで自力整体。
その後は14:00からのアクアウォーキングまで時間があるので
頑張ってスカッシュ、スカッシュ・・・あ~しんど!!
いつもは誰か来るのに今日は誰も来ません。
一人で練習してると、一人で山を歩いてる気分です。
何か出そうで怖い(><)

c0015978_0154220.jpg

昨日「さんまのからくりテレビ」でさんまチームと松岡修造チームの
テニス対決を見ました。
さんまちゃんすごかったよね。
惜しくも負けたけどかっこよかったです!
[PR]
# by karue024 | 2004-12-28 00:17 | スポーツ | Comments(0)
どんなクリスマスをお過ごしですか?
家族と一緒にまさに楽しいクリスマスですか?
羨ましいのう・・・(^-^)
私は一人でテレビのMステーションを見ながら
耳はコレルリの「クリスマス協奏曲」を
聴いています。
さっき単身赴任の主人から電話があり
今日はケーキの店頭販売の応援に行くそうです。
「寒いから御殿場仕様のオーバー着て行きよ。
足は雪かき用の靴がええで!」c0015978_2225255.jpg
とアドバイスしておきました。
もうすぐ息子が帰って来ます♪
[PR]
# by karue024 | 2004-12-24 22:03 | 家・家族 | Comments(0)
今日12月23日は(わっ、もう24日になってるし)
今上天皇の誕生日でありますが、うちの息子の誕生日でもあります。
プレゼントはコムサイズムのマジックテープバリバリの黒のお財布!
実は以前にハンティングワールドの財布をあげたら「いらん!」と言われました。
ベージュの布地に茶色の皮のオシャレなやつやったのに・・・
4月に卒業して帰って来てから、彼の持ち物をよく観察してると
やたら黒が多い! 黒が好きみたい! それにマジックテープバリバリも好きらしい!

こっそり財布の写真を撮ろうと思ったけど、しまい込んだらしく見当たりません。
どうやら気に入ってもらえたようでよかったです(^-^)

写真撮ったど~~!!
c0015978_1154453.jpg

[PR]
# by karue024 | 2004-12-24 01:31 | 雑貨 | Comments(0)
私が住んでいるのは田舎の新興住宅地なのですが
ここにもクリスマスイルミネーションの波が
押し寄せておりました。
夜に外へ出ない私は全然知らなくて
隣の地区に住む友達に教えてもらったのです。
今日は歩いて撮影に行ったのですが
一番すごいお宅は残念ながらもう消えてました。
で、二番目にすごいお宅です。
c0015978_234018100.jpg

[PR]
# by karue024 | 2004-12-22 23:43 | おもしろいもの・こと | Comments(0)
5年来の腰痛を治すためにジムに行き始めたのに
スカッシュで道草食っているせいかちっとも良くなりません。 
腹筋も、腰痛体操も、自力整体も、プールのウォーキングもしてるのに(ノ_・、) 

つい最近ネットの友達からキネシオテープなるものの話を聞きました。
その人は背中の痛みが貼るだけで治ったと言うのです。
すぐに薬局へ飛んで行って買ってきました。
幅が75mm、50mm、38mmと3種類あって長さは4.5mです。
さっそく腰に75mmを貼ってもらいました(息子に(^◇^;))
私のしつこい腰痛にはたして効いてくれるでしょうか?
めっちゃ楽しみです♪
c0015978_1263337.jpg

[PR]
# by karue024 | 2004-12-21 01:28 | 雑貨 | Comments(0)
性別
女性

生まれた所
その昔、国のまほろばと言われたとこらへん

今住んでる所
その昔、印南国原と言われたとこらへんの近く(^◇^;)

生まれた日
1951年10月5日

好きなもの
☆ファンタジー
(指輪物語、ゲド戦記、ブリデイン物語、勾玉3部作他)

☆山、山の本

☆歴史(特に古代史) 歴史の本

☆きれいな庭
(洋風、和風、中国風、アラビア風他)

☆きれいなタオル

☆カジュアルなBAG

☆食べること

☆音楽
(クラシック、昔のフォーク、昔のロック、今のJポップ他)

☆手作り
(布、皮、シンプル刺繍、毛糸)

☆インターネット

☆スクァッシュ、水泳
[PR]
# by karue024 | 2004-12-20 02:36 | プロフィール | Comments(0)
はやりのブログ始めてみました。
ライブドアさんにしようかと思ったけど、こっちの方が良さそう。
エキサイトブログです。 ブログとはウェブログのことですにゃで!

金曜日、ジムのさとちゃんコーチによる「転倒防止エクササイズ」
なるプログラムに参加しました。
とっさの事態に素早く反応する訓練を体と脳に対して行う
というもののようでした。

目を閉じて座っていて手拍子を合図に素早く立ち上がって歩き出す・・・
「パン!」 「歩く時は目開いてくださいよ~!」
危ない、危ない、目つぶったまま歩いてるし(^◇^;)

こういう反射神経を訓練し鍛えることはスポーツする時に限らず
日常の様々な場面で役に立つようです。
c0015978_14151522.jpg
 
龍野 聚遠亭の紅葉
[PR]
# by karue024 | 2004-12-19 14:16 | スポーツ | Comments(11)