人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春きざす

今年は暖冬ということですが
うちの庭の花たちはむしろ例年よりも遅めです。
クリスマスローズがようやく咲きました。
春きざす_c0015978_15202927.jpg

ニオイスミレもようやくの日差しに気持ちよさそうです。
春きざす_c0015978_15244669.jpg

Commented by mintba_ba at 2009-03-08 21:16 x
クリスマスローズ
ステキですね~(*^^)v
下を向いてひっそりとだけど 華やかで
憧れちゃいます(^◇^)
もうそちらは、春ですね!!
Commented by karue024 at 2009-03-09 00:19
mintさん、
ようやくですよ~!
暖冬って言われてるわりに寒かったよね。
mintさんとこはうちよりはちょっと遅いよね、でももうすぐだよ~(^。^)

クリスマスローズ、ほんとはもっと大きな葉っぱがいっぱい茂ってたんだけど
株もとの花に陽が当たるように散髪したのでちょっとスカスカですね^^;
Commented by ガス at 2009-03-09 03:10 x
綺麗だね!!
この時期に咲くクリローはいいよね!!
待ってましたって感じだよね♪
雨ばかりで気分がめいるけど、春まじかだもんね(^。^)
Commented by karue024 at 2009-03-10 02:15
今日はまた一日曇りで寒かったね。
行きつ戻りつしながらそれでもこれまでとは違う春の気配が感じられます。
ガスちゃんもクリローいっぱい持ってたよね?
ブロッチの無いきれいな白が一つ欲しいなと思います。
久しぶりに花屋さんへ行くかな?(^。^)
Commented by mico at 2009-03-11 15:24 x
karueさん、こんにちは~♪
karueさんちも咲いたんですね^^
写真の右側に咲いてる白いタイプのクリスマスローズを
いつか植えたいなと思っています。
もし新幹線で行ったらそこまで遠いですか?
Commented by karue024 at 2009-03-12 16:53
micoさん、
私も実は昨日、「ピュアホワイト」と「アプリコット」っていうのを買っちまいましただ~^^;
この白とピンクは両方ブロッチがあってあんまり気に入らん!
他にグリーンがかったピンクも実はあって・・・
次々欲しくなるのはコレクターの宿命だよね~(^◇^;)

新幹線で姫路? 「こだま」なら岡山からゆったり座って45分、
最速は「のぞみ」かな?多分25分だよ(^。^)
今週末は夫と娘が帰って来ますけど、あとは予定なし。
いつでも来てよ♪
Commented by mico at 2009-03-12 21:27 x
新幹線で姫路まで行って
それからkarueさんちまでバスか電車だとどのくらいかかります?
本当は3月中に遊びに行かせてもらおうかと思ってたんですけど
なかなか・・・。
秋に入ったらkarueさんに会いに行かせてもらうかもしれませんので
その時はどうぞよろしく♪
Commented by karue024 at 2009-03-13 02:07
micoさん、
お返事はメールいたしまするのでしばしお待ちをm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-03-08 15:25 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue