人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出る黄色

何かお花が欲しくて園芸ショップを覗きに行きました。
クリスマスローズ、ものすごく種類が増えてますね。
ちょっと心惹かれたシックな色目の一鉢は高くて却下。
(写真も忘れた(-゛-;)残念)

これが「ミモザ」かぁ・・・名前だけは知ってたけど初めて見ました。
最近人気のようですが大きくなりそうなのでこれも遠慮します。

元気の出る黄色_c0015978_192351.jpg


私が今回選んだ「エニシダ」です。
鮮やかな黄色が元気をくれます。
とてもいい香りがしますのでしばらく鉢植えで育てて
窓を開けるようになったら濡れ縁に置いて・・・と思っています♪

元気の出る黄色_c0015978_1234978.jpg

Commented by mintba_ba at 2009-03-21 06:03 x
キレイなお庭
よく手入れされていて(*^^)v
片隅に座りお茶頂きたいですね~!!
Commented by まゆち。。 at 2009-03-21 08:41 x
たしかにゲンキがでそうな
黄色ですね。。( ´艸`)。。
香りもよさそうでこれからしばらく
たのしめそう。。。
まゆもお花やさんにでかけよっかと
おもってしまいましたょ。。

神田川沿いの遊歩道には
夜桜用のライトがスタンバイ!
春ですね( ´艸`)。。
Commented at 2009-03-21 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2009-03-22 01:03
mintさん、
よく手入れ・・・まだ雑草が成長してないだけなんです^^;
実は片隅にベンチが一個あったりするのですが、あんまり座る機会も無く
いつも座ってるのはニャンコだけだったりするんです。
それで、いつの間にやらボロボロになって、そろそろ寿命のようです^^;
いつでも来てね~♪
Commented by karue024 at 2009-03-22 01:08
まゆちさん、
mixiの方には出没できなくてごめんね~m(_ _)m
時々覗いてはいるのですけどね。
しばらく庭もほったらかしだったけど、
また私の中でガーデニングブーム到来の予感です(^。^)
久しぶりに園芸ショップに行くと、浦島太郎状態です。
まゆちさんも行ってらっしゃい!!
Commented by karue024 at 2009-03-22 01:38
鍵コメさん
クリスマスローズ手のかからない、いい子です。
鉢植えでも大丈夫だから、鍵コメさんも育てられます。
種類もいっぱいあるからお気に入りを選んでみてね。
シックな色目がすっごくすてき、でもいいお値段します^^;

ご実家に帰って顔を見せてあげるだけで喜んで下さってると思いますよ。
なんて自分は実家へあまり帰れてなくて後ろめたいんですけど^^;
そして親としては色々あげたくなるの、喜んでもらってくれると嬉しいのです。
私も体調不良の時は一人なので心細く、淋しくも思いましたが
最近ようやく元気になってきました。
お母様、早く良くなられますようにお祈りしています♪
Commented by ガス at 2009-03-22 10:39 x
鮮やかな黄色、春は黄色から始まるそうな(^。^)
ミモザは花粉が凄くて、どっさ!だそうです。
エニシダ綺麗だねえ!!
背の低い種類かな?

暖かくなると、園芸店に出かけたくなりますよね。
私も行ってきたんだ♪
オレガノビューティ、ピンクの大きな花のバコバ、フウロソウ、黄色のハナニラ、それと黄色のバビアナ・ヒグメアていうの買いました。
今度写真撮ります。
Commented by karue024 at 2009-03-23 23:33
わぁ~ガスちゃんたくさん買ったね~!!
写真撮って見せてね(^。^)
私ももう一つ、フェアリーホワイトっていうエーデルワイスのような
ふわふわした(フランネルフラワーって言うらしい)のを買いました。
年中花が咲くらしい、楽しみです^^
エニシダは落葉低木となっています。 地植えは1.5mぐらいにはなるみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-03-21 01:25 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue