人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミちゃん爆睡中  

ワンとニャンのカテゴリーを作ったけど、
ワンはほとんど登場していないのでここらで一枚^^;
ちゃんと生きとります(^。^)

ミミちゃん爆睡中  _c0015978_23585484.jpg


ところで、今年はミツバチに異変が起きて数が激減していると
テレビのニュースで言ってましたが、うちの庭でもおかしなことがあります。
ブルーベリーの花がもう咲いているというのに、なぜかマルハナバチが1匹も来ません。
例年なら怖いくらいやって来てブンブン音がしてるのに今年は静かです。
いったいどうしてしまったんでしょう?
マルハナバチさんだけは大歓迎なのに・・・(勝手なやっちゃ^^;)

ミミちゃん爆睡中  _c0015978_081794.jpg

Commented by ペコリーノ at 2009-04-20 07:52 x
あ、ニュースで 蜂のことを 知りました・。
蜂が 軒先の 低い  場所で 巣を 作るときは
地震が あるって 聞いた年に
阪神淡路大震災が あって 友人の おばあちゃまの 発言に
あとから さかのぼって おどろいたことが ありました。
この 現象って なんなんでしょうか・・・。
ちょっと 不気味です;
Commented by きんにく at 2009-04-20 12:14 x
ミミやん・・・!!大きなお耳で寝顔をさりげなく隠している恥ずかしがり屋さん加減が(違)めんこいです・・・!!
Commented by mico at 2009-04-20 15:37 x
karueさんにも会いに行くけどミミちゃんにも会いたい!!!
ワンコ大好き!!!
私、犬のプンと生臭い匂いが好きなん・・・(変態かしら・・・)
Commented by まゆち。。 at 2009-04-21 20:16 x
お耳がおおきくて
かわいらしいですね。。
こんどはお顔をぜひ( ´艸`)。。。

Commented by 星宿 at 2009-04-21 21:39 x
かわいい。。。。(;_;)

安心しきって、赤ちゃんみたいな顔して。。。

犬の寝顔って人の気持ちをやわらかくほぐしてくれるような気がします。。。
Commented by karue024 at 2009-04-22 01:08
ペコリーノさん、
アシナガバチとスズメバチはすでに見かけて、蜂トラップはもう設置済みなんですよ^^;
けど、マルハナバチがほんとにまだ来ません。どうしたのかな?心配!
ブルーベリーは受粉してやらないといけないのかな?
Commented by karue024 at 2009-04-22 01:16
きんにくさん^^;
きんにくさんちのワンコの名前・・・うう~ん、思い出せない・・・(-゛-;)
モーザさん、ちがう、バーダさん、ちゃう、うう~~ん、なんか伸びる名前だったよね?
ミミコはヨロヨロ、ポテポテしながらあったかい日は日なたで寝ております。
夜もよく寝ております(^。^)
Commented by karue024 at 2009-04-22 01:27
micoさん、
いつでも会いに来てね♪
GWも今のとこ一日ぐらいしか予定はおまへん、家族は多分みな忙しいし(:_;)
うちのワンコはもうお年なもんで腰もちょっと曲がり気味、
足なんかプルプルしてて、歯ももう無いので、匂いかいだら倒れるかもよ(^^;
鳴く時も力振り絞らないといけないの、けど時々鳴きます(^。^)
Commented by karue024 at 2009-04-22 01:32
まゆちさん、
お宅もワンコいたよね~? ミニチュアダックスでしたっけ?
テレビにも出た有名なワンコだよね(^。^)
うちのワンコお顔はね、鼻の上ははげてるし、涙はいつも出てるし
もうかわいそうなぐらいボロボロですねん(16歳)^^;
Commented by karue024 at 2009-04-22 01:41
星ちゃん、
ムックリンお泊りしたんだね~(^。^)
ミミはね、親の欲目かも知らんがほんとお顔はかわいいの!!
ビーグルはけっこうきつい顔した子もいるんだけど、
うちの子はやさしい顔してるのよ♪
昨日散歩に行って車が来たから走ったら道の真ん中ですっころんで・・・
溝を越えようとしてはまって・・・
そんなふうに日々が過ぎて行きます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-04-20 00:13 | ワン | Comments(10)

楽しいことを探す日々           


by karue