人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオナルド・ダ・ヴィンチ  

私はせっかちな性格なので一旦植えたものでも
すぐに掘り返して動かしてしまいます。
大きな木はそうは行かないので我慢しますが
小さなものは、冬まで待って・・・とか思ってはいても
次の日には掘り上げてたりします^^;
このレオナルドも植えていた場所に違うものが植えたかったので
もりもり掘り出されてとりあえず鉢に植えられてたのですが
ありゃ?意外と元気に咲いてます(^。^)

レオナルド・ダ・ヴィンチ  _c0015978_094492.jpg



今日は蛾です。
見たい人だけポチッとしてね!




大きさは2センチぐらいなので怖くはないのですがキモイ(>_ <)
けど、よ~く見るとちょっと芸術的かも・・・

レオナルド・ダ・ヴィンチ  _c0015978_0134489.jpg

Commented by mico at 2009-06-26 23:51 x
karueさん、こんばんは!

連れてっていただいたバラ園のバラに負けていないですね!
見事に咲いていますね!
なんて綺麗なんでしょう!
うちの来られた時には是非うちのバラの貧相ぶりを
見ていただきたいわ^^;
(うちのは葉っぱがこんなに勢いがないんよ~^^;)
Commented by ペコリーノ at 2009-06-27 01:06 x
こんばんは~。
ぽち♪ しちゃいました。
確かに 芸術的な 模様の 蛾。
スタイリッシュ?
すっかり そちらに 目を 奪われてしまいましたが・・・
いつも 本当に 美しい お花で いっぱいなんですね。
感心します。
Commented by ガス at 2009-06-27 01:14 x
サラサリンガかな?
調べちゃった。でも違うかも?
うーーん!綺麗だよね!
自然は凄いよね。
Commented by karue024 at 2009-06-29 00:20
micoさん、
今日は暑かったねぇ! 
運動してちょっとは汗かくようになったかい?

このバラ、もういらんわいと思ってたんだけど、
こうして咲くとかわいいからもうちょっと置いてやろうと思ったりする^^;
花の終わった後が葉っぱボロボロになるのです、今は元気(^。^)
Commented by karue024 at 2009-06-29 00:25
ペコリーノさん、
まった、おいしそうなパンできてましたね~(^。^)
すごいなぁ!!

この蛾、小さいから我慢できるけど、大きかったら気絶するかも^^;
でも、数がうじゃっとおったので娘は「ギャ~!」っと・・・

うちの庭、もうすぐブルーベリーが採れ始めます。
売ってる物みたいにおいしくないけど、新鮮です(^。^)
Commented by karue024 at 2009-06-29 00:30
ガスちゃん、
そうだよ、これだよ、サラサリンガ!!
なかなかステキな名前だよね(^。^)
私も色々検索してみたけど見つけられなかったの、さすがガスちゃん!!
「タイガースカラー 蛾」で検索したらけっこうすごいのがいたよ(>_ <)
この子はとってもかわいい部類です^^;
Commented by ガス at 2009-06-29 12:02 x
でもねえ、毛虫の時はギャー!だよ
凄い!!初めは袋状に下がるみたいだよ
Commented by karue024 at 2009-06-30 01:44
ガスちゃん、
うんうん、幼虫のひしめく様はチラッと見てしもたけど
思い出しても、鳥肌ものです。
やっぱ、ガスちゃんもあれはだめ?だよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-06-26 00:15 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue