人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔玉のお皿  

苔玉の作り方を教えてくださったgaspaさんからステキなプレゼントをいただきました。
gaspaさんのご主人(陶芸作家さん)作のお皿です。

じゃ~~ん!!
残念なことに苔玉が元気が無い^^;
ずっと部屋の中だから? 
けど外に置いてるのも似たり寄ったりです(:_;)

苔玉のお皿  _c0015978_0301463.jpg

このお皿、段々深くなって行って・・・底なし沼だ~
みたいな気がしません?

実はお皿もう一枚いただきました。
それはまた後日(^。^)
Commented by ガス at 2009-07-18 01:13 x
お皿使ってくださってありがとう!!
苔玉、元気じゃないですか、うちのはもっとダメですよ。
お皿の輪の色は粘土の違いなんですよ。
金太郎飴みたいにカットしてます。
Commented by すず at 2009-07-18 04:09 x
素敵ですね~!
涼しげで、繊細で、見とれました!
渋い色のお皿ととても似合っています!
底なし沼・・・見えます、見えます!(^0^)
水に浮かぶ小島にも見えました。
Commented by karue024 at 2009-07-21 00:27
ガスちゃん
あぢい、あぢい・・・蒸あぢい~~^^;
昨日はドンドンガラガラ、雷と大雨でPCもテレビもスイッチ切って
仕方ないから本読んでました。

このお皿なるほどね、金太郎飴ね~
おもしろいなぁ!!
Commented by karue024 at 2009-07-21 00:35
すずちゃん、
水に浮かぶ小島・・・ほんとだぁ!!
古墳みたいだぁ~~(笑)

蒸し暑くてたまらん^^;
昨日は本を読んでたんだけど、よしもとばなな好き?
私はTUGUMIはよかったんだけどキッチンはいまいちやったわぁ!
キッチンと他にも短編(もう名前忘れた)が入ってて(本に)
途中でやたら腹立ってきて放り投げて今朝の生ゴミで捨てた^^;
私には合わん(-゛-;)
Commented by bambi at 2009-07-23 22:35 x
お久しぶりですっ!
外仕事の洗礼を受け、ばて気味でなかなかお邪魔できずにいました(@_@;)

苔玉、可愛いですね!
私も作ってみようかな…

そしてお皿も素敵~(o^∀'o)
ガーデニングを始めて、今まで興味の無かった鉢や花器、器やお皿なんかの焼き物にも俄然興味が湧いてきました。

これ、お花植えれるかな…と、色々妄想して楽しんでます。
Commented by Lucca at 2009-07-28 07:39 x
コンコンっ♪ノックノック♪ おじゃまします♪

はじめましてっ♪ ☆さんの所から飛んでまいりました。Luccaことまぁーです。
よろしくっ ぺこり♪
苔球ステキですねっ、私も山野草教室に通っていますょぅ
お庭中心のblogをやっています。よろしかったらまたお尋ねくださいねっ
ステキなBlog ゆっくり拝見させていただきますぅ♪ 
Commented by karue024 at 2009-07-29 10:35
bambiさん、
お返事遅くなってごめんなさいね。
お仕事忙しそうだけど、楽しそうですね。
知識欲旺盛なbambiさんにはぴったりの職場でよかったですね。

苔玉、かわいいでしょう?
私は植物の芽が出たばっかりというところが好きなので
これぴったりなのよ(^。^)
でも、いつも眺めていたいと部屋の中に置いてると
元気なくなって来た^^;
やっぱ植物には外がいいようです(^。^)
Commented by karue024 at 2009-07-29 10:57
Lucca さん、
ようこそいらっしゃいませ~~m(, ,)m
お住まいが近くと聞いてわくわくしております。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪

今年は雨が多くて、あまり庭にも出られず(言い訳^^;)
はっと気が付きゃ草ボー状態・・・
庭仕事ってやってもやってもきりが無いよねぇ(:_;)

山野草教室、おもしろそう~!!
さっそくブログにお邪魔しますね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-07-17 00:33 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue