人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当手こねずし  

実はレシピとか全然見ていなかったのですが
以前作った新しょうがの甘酢漬けがまだ残っているので
これをお寿司に混ぜたらおいしいんじゃないかと思って
ついでに青じそも入れたら彩りもきれいだし
ゴマはお寿司には必ず入れるしで適当に作りました。
お刺身も適当にいつもはハマチだったり、マグロだったりだけど
今日はたまたまカツオだっただけですがまさに「カツオの手こねずし」
になっとりました(☉ω☉) びっくりです!!

適当手こねずし  _c0015978_182926.jpg
適当手こねずし  _c0015978_184989.jpg
適当手こねずし  _c0015978_19926.jpg

Commented by mico at 2009-08-18 14:13 x
karueさん、お久しぶり~^^

めっちゃ美味しそう~♪
うちはおかんが香川出身で結構何かあるとばら寿司を作るのだけど
具が少ないからなんか貧相なん^^;
こうやって上にのせるとすっごく豪華やね!
うちも今度する時やってみるぅ!
Commented by Lucca at 2009-08-18 16:18 x
やっぱり暑い時はさっぱりとしたお酢のもんがいいですねぇ
もぅ。。今夜 何にしょ~ぅかと悩みますぅ
大葉の香りがいいですよねっ♪
Commented by hiro at 2009-08-18 20:47 x
この海苔の具合が良いですね~食欲をそそりますね。
少しお茶をかけて、お茶漬けにしても旨いかもしれませんね。
Commented by 星宿 at 2009-08-18 21:04 x
これは美味しそうです。
アボカドも入れるの?
うちではいつも葱トロ丼とか作りますが、
具材に味付けしたのもおいしそうですね。
ショウガと青ジソ・・・・〆(._.)メモメモ

今日はあちこちでメモる日です。
レパートリーが増えそうで嬉しい★
Commented by ガス at 2009-08-18 22:09 x
美味しそう!!
間のはアボカドなんだ、何かなあと思っていました。
生姜に海苔に青じそにゴマにカツオにアボカド
やってみよう!!
Commented by karue024 at 2009-08-19 14:18
micoさん、
お盆過ぎたけどこの暑さはどうよ!!
でも、今日は気温は高いけど、空気がさらっとしてるかな?
少しずつ季節は進んでる気がするよね(^。^)

私もお寿司(味の付いたご飯)大好きなんだ!!
このお寿司超簡単な上に経済的!! 作ってみてね♪
Commented by karue024 at 2009-08-19 14:21
Lucca さん、
夏に冷たい物ばっかり食べてると、ほんとは体が冷えて良くないんだろうけど
冷たい物やめられまへん^^;
Lucca さんのミートパイもおいしそうです。
今度まねっこして作ってUPするから待っててね~(^。^)
Commented by karue024 at 2009-08-19 14:25
hiroさん、
香川もカツオはよく食べますか?
お刺身の上から熱いお茶かけるお茶漬け食べたことないんです。
ちょっともったいない気がして・・・^^;
今度やってみようかな? でもご飯は酢飯じゃない方がいいですよね?
チャレンジo(^-^)o
Commented by karue024 at 2009-08-19 14:34
星ちゃん、
私アボカド大好きなんだ~♪
彩りもきれいだし、乗せ乗せ寿司の時には必ず使います。
濃い色が付いてるのは地元龍野のたまり醤油を使ったからなの。
醤油にわさびも溶いて一枚ずつ浸けて上に乗せたら
あとはがっつり食べるだけ!!!
Commented by karue024 at 2009-08-19 14:43
ガスちゃん、
遅くなったけど、ガスちゃんのブログもリンクさせていただきました。
更新待ってるよ~~ん(^。^)

私はこんなきざみ海苔が大好き!!
ちらし寿司にも乗せるけど、うなぎの丼にだって白いご飯にたれかけて
きざみ海苔たっぷりの上からうなぎを乗せるの。
親子丼は・・・しないか・・・^^;あは
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2009-08-18 01:12 | 食べ物・飲み物 | Comments(10)

楽しいことを探す日々           


by karue