人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスパ(呼び捨てごめん)    

ガスちゃんちからいただいた子って言いにくいので命名しました。
「ガスパ」です(^。^)
星ちゃんもうちから行った子「カルエ」でいいよ(^。^)/
今年のガスパちゃん、こんな感じです♪

ガスパ(呼び捨てごめん)    _c0015978_1431248.jpg

                         蕾もこんなに♪
ガスパ(呼び捨てごめん)    _c0015978_1432189.jpg

Commented by ガス at 2010-02-22 22:25 x
凄い!!
地植えは元気で成長がいいね。

小さい子だったから、大きくなった姿を予想したんだけど、
背丈が短いねえ、色もそんなに黒くないですね。

名前が私のハンドルネームなのね。

これからも花ともどもよろしくね!



Commented by 星宿 at 2010-02-23 16:54 x
「かるえ」って名前のクリローの品種、
ありそうな感じ。
和風のあのコにぴったりの名前です。
鉢上げしたら、かるえさんって呼ぼう♪
枯れたら悲しいのでしばらく鉢植えにしてみることにしたの。
Commented by karue024 at 2010-02-23 23:11
ガスちゃん
えへへ、呼び捨てにしてごめんね。
とってもいい色で、これぐらいが私は好きです。
切って花瓶に生けたいから背が高くなって欲しいけど
礼のアプリコットも這いつくばった感じで切ったら水に浮かべ感じです。
段々背が高くなるかな? ガスちゃんちのガスパはもっと長身さん?
Commented by karue024 at 2010-02-23 23:17
星ちゃん
かるえって呼び捨てにしていいんだよ。
厚かましながら花の名前なんだから。
 
去年買ったので大成功だったのはエニシダ(姫エニシダかな?)
北側の玄関側のほとんど日の当たらない所に置いてたのに
冬中、葉っぱが青々してて、380円で買った子なのに
大きさも50センチぐらいにはなっててこの春はめっちゃ咲きそう!!
咲いたらもう一個買って来ようと思っております(^。^)
Commented by ガス at 2010-02-23 23:23 x
これは、購入したんだ。私のも同時にね。
まだ黒っぽいのがめずらしかったので、より黒い子をと、色を優先したかな?
まだクリローがそんなに人気じゃない頃から栽培していた農家さんだったんだ。
Commented by karue024 at 2010-02-25 00:03
ガスちゃん、
ガスパはわざわざ買って送ってくれた物だったのね。
ありがとうございましたm(_ _)m
大切に育てて、また広げていくね。 
名前は「ガスパ」ですって言っちゃうよ(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2010-02-22 14:35 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue