人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間の御無沙汰でした(ふるっ(^。^))  

夫が8日から遅れ馳せのお正月休みとなり
駅まで迎えに行ったすぐ後から神社参りが始りました。
6日間毎日どこかの神社へ行って来ました。
数えたところ、末社(小さな社)を除けて23社行ってました。
実はもうどこがどこか頭の中がぐちゃぐちゃです^^;

            3日目に行った奈良は桜井の大神神社。
一週間の御無沙汰でした(ふるっ(^。^))    _c0015978_110766.jpg

一週間の御無沙汰でした(ふるっ(^。^))    _c0015978_1144078.jpg
御神体が後ろの三輪山(うまく写ってませんが)なので本殿がありません。
三輪さんには他にも末社みたいな小さいのじゃない社殿が18もあって
そのうち3つ行っただけですけどフラフラになりました^^;
御神体の三輪山にも登れるのですが、片道1時間・・・無理!!!

            お昼に食べた三輪素麺のにゅうめんと柿の葉寿司
一週間の御無沙汰でした(ふるっ(^。^))    _c0015978_1135898.jpg

Commented by 筋肉 at 2011-01-14 18:38 x
にゅうめんと柿の葉寿司おいしそう〜〜〜じゅるるるる。。。
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます。神社仏閣巡り、とんとご無沙汰です。秋篠寺の伎芸天さまにお会いしたひ。。
Commented by ガス at 2011-01-14 23:24 x
お疲れさまでした。
ご利益がきっと沢山ありますね。
三輪そうめんに柿の葉寿司、名物ですねえ
いつかきっと!!もちろんお参りもね(^。^)

私も、そろそろ、鎌倉歩きなど始めようかとおもっています。
ゆっくり、のんびりとね。
Commented by karue024 at 2011-01-15 14:58
筋肉さん、
あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしゅうにお願いします。

にゅうめん、寒かったのでなかなかに美味でございました(^。^)
お店も庭って感じの外でして、火がたいてあるんだけど寒かった!

秋篠寺の仏様はなかなかに美形のようで(かのまいさんも言ってた)
私も一度お会いしたいものと思っておりますが・・・
Commented by karue024 at 2011-01-15 15:15
ガスちゃん、
御利益あればいいけど・・・
お札もいっぱい買ったので、夫が作った神棚がいっぱいに
なってしもうた^^;
でも、神社は参拝料も要らないし、お賽銭だけだから
いっぱい行っても安上がりです。
ただ、小銭がたくさん要りますけど(^。^)

鎌倉巡りいいねぇ~~!
うちは数年前に鶴岡八幡宮行ったけど
その頃は神社に興味が無かったので5分で帰ってきてしまったこと
夫は悔やんでおりました(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2011-01-14 01:30 | お出かけ | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue