人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き乱れる  

今年もまたこれの季節が来ました。
御近所でもあっちこっちで滝のようになっています。
咲いてる時はほんとに見事なんですが
大暴れするちょっと困ったちゃんです(^。^)

咲き乱れる  _c0015978_23555372.jpg
咲き乱れる  _c0015978_23561264.jpg

Commented by ぴろり at 2011-05-10 18:42 x
ひょえ〜!!
一週間前よりすんごいなあ!

なんかエネルギッシュで

「爆発」

って感じ。
Commented by ako-jelly at 2011-05-10 22:57
karueさま、こんばんは!

毎年の事ですが、karueさん宅のモッコウバラ見事ですね~♪
何年ものなんでしょうか?

我が家は去年、地植えして何の剪定もせずにいたので
ほんの少しだけ咲きました。
うちも大暴れしてるのですが、花が咲き終わったら
剪定した方がいいのですか?
アドバイスあれば教えて下さい~^^

↓お父様、四十九日法要が済みお疲れ様でした。
一歩ずつ一歩ずづ天に昇って行かれるのですね^^
きっとこれからはお空から見守って下さるのでしょうね。
Commented by karue024 at 2011-05-10 23:51
ぴろり、
すんごいやろ~!!
写真がうまく撮れなくて残念。
一枚目は夕方、二枚目はピカピンの昼間に撮ったらこんなもんです^^;
うんうん、確かに爆発ボンバーです(^。^) 
Commented by karue024 at 2011-05-11 00:13
akoさん、こんばんは!
今年はいつもよりすごいかもです。
このバラはう~~んと10年近いかな?
最初4本も植えちゃって、手に負えなくて今は2本です。
7~8mは平気で伸びます。10mぐらいのもあるかな?
フェンスに乗せてますが、道にビューンと伸びた枝は花の後
出来るだけフェンスの中へ引張って後はばっしばっし切ります。
時にはのこぎりで伸びた元から切ってしまいます。
近所のお宅ではフェンスを巻くように作っておられます。
中から見たら暴れてるんだろうけど外見はとてもきれいです。
akoさんもがんばってね!!

父のこと気にかけてくださってありがとうございます。
面白い父だったのでひょっこり帰って来ないかな?とか思ってましたけど
やっぱり逝ってしまったんだなぁと思うこの頃です。
私達家族ももう一踏ん張り、父の残務処理に明日からまた実家です。
大阪駅がすごいらしいですね。 私は通過するだけだけど・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2011-05-09 23:57 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue