人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル  

待ちに待ったアナベルがやっと一輪咲きました。
きれいだぁ~~♪
たった一輪、切花にして部屋で眺めるべきか
庭で長く楽しむべきか・・・悩むぅ(-へ-;)

アナベル  _c0015978_035130.jpg

Commented by ガス at 2011-06-24 19:49 x
切ってはいけません。
アジサイはみずあげが難しいです。
そのまま庭に置いたほうが、長く楽しめます。
鉢植えだったら、日影に持っていくか、玄関入れると長持ちします。
Commented by karue024 at 2011-06-24 23:39
ガスちゃん、
えっそうなの? アジサイは切ってはいけないんだ。
それに日なたがいいって書いてあったから、よく陽の当たる所に置いています。
日陰の方が長持ちするのね。
よし、明日がんばって鉢動かします。 けっこう大きな鉢に植えてしまったので
重いんだよね、これが・・・けどがんばる!!
ありがとう(^。^)
Commented by ガス at 2011-06-25 00:18 x
腰痛めないでね。
多分だよ、うちは小さい鉢は家に入れたり出したりしてます。

咲き終わったら元のところに戻してね。
でも、腰が心配だから、動かさないで楽しんで!!
Commented by karue024 at 2011-06-25 23:40
ガスちゃん、
御心配ありがとう!!
今日、がんばって動かしました。
窓から良く見える日陰に動かしたので、白が引き立って余計きれいです。
腰も何とか大丈夫でした(^。^)
Commented by ちびロボ at 2011-07-01 06:17 x
アナベル綺麗ですぅぅ~☆
アナベルは他の紫陽花よりお日様が好きみたいですよねっ
でも連日のこの暑さで夏仕様。。。朝陽が当る場所で午後からは日陰になる所へ私も移動させましたぁ♪
でっ。。。やっぱ腰が怖い(笑っ
9月以降はまた日当たりの良い場所で管理すると
来年の花芽が沢山付きますょぅぅ
Commented by karue024 at 2011-07-02 00:07
ちびロボさん、お久~!!
ちびロボさんちのアナベルすんごく大きいね(゚△゚)
あんなに大きくて茎がポキッといかない?
そうなんだ、9月以降は日当たりの良い場所ね、ありがとう!!
今は鉢に植えてるんだけどどれぐらい鉢でいけるかな?
3年ぐらい? 最期は地植えの方がいいのかな?
また教えてね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2011-06-24 00:36 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue