人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス  

立性のクレマチスがひっそりと咲いて
ひっそりと散りました。
なかなか風情があります。

クレマチス  _c0015978_1354105.jpg

Commented by suzu at 2013-06-03 23:29 x
わ~~~、こんなクレマチスもあるの?
見たことない!
つる性じゃないのね!立性かあ~!
お店のいつもクレマチスがあるところにはないのかも。いい色ね~~。涼しげ~。下を向いて咲くの?素敵~!
背景の緑と本当にマッチしていて美しすぎる~!
茎がポピーのように細くて長いんだね。
かるちゃんのお庭!すきだわ~~~。

Commented by karue024 at 2013-06-04 00:09
去年一株買って植えて(丈は20センチぐらいだったかな?)
今年は50センチぐらいに伸びて花は2個だけでした。
ほんとの色と写真とはちょっと違うけど(もうちょっと紫っぽい)
こういう咲き方の花、可憐で好きです。
つる性みたいにぐんぐん伸びないから(大きくならないから)
いつか消えてしまわないかと心配(涙)

園芸種って特に人気の花はどんどん改良されていくのね。
花色や形が、たとえばこのクレマチスだと立性ができたり
冬咲きのがどんどんできたり、 
パンジーだと年中咲くのや、フリルのあるのや、
絞りみたいになってる色のができたり
クリスマスローズも八重のや、色のすっごく変わったのや
研究室でどんどん新しいのが作られるのよね。
そのうちバラに棘が無くなったり(モッコウバラは無いけど)
虫や病気に強いのができるんだろうな・・・
すごいよねぇ~~(◎o◎)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2013-06-03 13:55 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue