人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてかも・・・  

夫が一人旅から帰ってきました。
お菓子のお土産がありました。
やっほ~~、で、もうすでに二つ食べております。
どこへ行っても、お土産は少ない人ですが
食べ物はほんと初めてかも・・・です!!
(ただのもみじ饅頭ですが^^;)
他にも、足腰用のお守りも(^^)

初めてかも・・・  _c0015978_2314017.jpg

Commented by suzu at 2014-05-21 04:23 x
もみじまんじゅう!有名ですよね。でも食べたことありません。見たことも無くて、たぶんもみじの形?
クリームやつぶあんって書いてあるね。いろいろあるのね。おいしそう~!足腰用のお守りを買ってきてくださるなんて、何て優しいだんな様。思い出をたどる旅はどうだったといっていましたか?ドラマみたいだね。意外に早くのご帰宅で、やっぱりかるちゃんのいる家が一番良いのね。

うちの主人も韓国から戻りました。滞在中にテキストメッセージでやり取りしていたんだけど、おみやげに、韓国のお菓子と韓国本場の韓国スプーンがほしいと書いたら、りょうかい!って返事で楽しみに待っていたら、韓国スープ買って来ました。スプーンって書いたのに・・・
だめだこりゃってかんじ(^^;)
Commented by karue024 at 2014-05-21 09:58
すずちゃん、
もみじ饅頭はね、そうもみじの形(笑)
お味はドラ焼きに近いかな? 皮がカステラのように甘くて
ふわっとしてます。 中身が最近はチーズ味やチョコ、抹茶
ブルーベリーなんてのもあるのです。
ちなみに消えてる二つは、チョコと抹茶でした(ばらばら)。

旅の方は、「早く行かないと仲良かった人、転勤したり退職したりして
会えなくなるんちゃう?」って言ってたのに、行くのが遅いから
案の定、転勤二人、病欠一人、出張一人で、会えたのは
かわいそうに一人だけだったんだって(゚ロ゚;)
 だから住んでたマンションを探してその界隈を散策して、
例によって神社見つけちゃ寄ってだったそうな。
今回は岡山、山口、広島の順で回ってきたようです。
私のお守りは山口の防府天満宮の物で、他に有名な宮島も
行ってきたみたいでした。

韓国のスプーン、あれ使いやすいのよね! 私は随分前に
ネットで買いました。 お箸がセットになってるんだけど、塗りの
お椀とかが傷つくので使ってません。
ご主人ちょっとやらかしちゃったね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2014-05-19 23:04 | 家・家族 | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue