人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビット  

映画「ホビット」の第2部 「竜に奪われた王国」のDVDを
ようやく借りられたので、昨日主人と見ました。

私はレゴラスの昔の姿とか見られて非常に面白かったのですが
途中から始まって、突然終わってしまって、
主人にはもちろんさっぱりわからんかったそうです。
初めて見る人ならわからなくて当たり前なのですが
説明がこれまた難しい(ノ△T) 

何しろ壮大な物語、説明する私も記憶がおぼろなところがあります。
ホビットはまだわかりやすいのですが(なにしろ児童書ですから)
指輪物語は地図を片手に、3回読んでも完全には理解できません。
今も「ドル・グルドゥア」がどこだったか思い出せない私です。
皆さんも・・・わからない・・・そうでしょう。
マニアックな話です^。^;

ホビット  _c0015978_12455.jpg

Commented by 星宿 at 2014-07-23 11:08 x
・・・・思わず調べちゃいました。
ああ~、あそこだったのね・・・

去年の暮れから今年にかけて指輪物語をまた読んだのですが、いまだに場所と名前が一致しません。
ロスロリアンはすぐに覚えられたけど(笑)

ホビットは一度しか映画館に足を運べませんでした。

タウリエルとか、居ないキャラとエピが入っちゃってましたが映画だからと割り切って見れば今回も完成度が高かったです。

個人的にはビルボ役のマーティン・フリーマンが大好きで、あの可愛い顔がアップになるたびにときめいていたバカは私です(笑)

3作目は今年の12月ですね。
凄く楽しみです。
今作は世界に遅れること3か月。
いっそ韓国あたりに行って見てしまおうかと
不埒なことを考えていました。

こんなワクワクもあと1回で終わるんですねぇ・・・
Commented by karue024 at 2014-07-23 12:46
星ちゃん、
来てくれるかな?って思ってました(^^)
私は映画館には行けなかったので、DVD待ってました。
そうなの? 3ヶ月も遅かったの? なんでや?

うんうん、あのエルフの女の子、原作にはいないよね。
しかもレゴラスは彼女が好きなんだね(^^)
でも彼女はドワーフの彼(名前忘れた)が好きなのね(ふふ)

スマウグはまぁほぼ想像通りの竜でした。
ビルボは原作でもおちゃめだけど、この俳優さんぴったりだね。
うん確かにかわいい!!

また指輪物語読んだの? 
何も読む物がない時読みたくなるよね。
指輪物語は、ホビットの冒険とシルマリルの物語と全部が
理解できてないとわかんないよね。 私シルマリルは完全に
理解できてないのでだめだわ(-゛-;)

けどよくこんな大作を完成させてくれたなって、
トールキン様 ありがとうって感じです(^^)
Commented by すず at 2014-08-04 09:32 x
大変遅くなってごめんね。
映画はこのごろ全く観ていないのです。
ハリーポッターとロードオブリングスのいくつまでだったかは、画像のダイナミックさにひかれて主人と映画館に行きました!
ホビットって、そのつづきなのかしら?
内容全部理解できたら面白いだろうなあと思います。
でももともと本を読破しているかるちゃんでさえ、難しいというのだから、私は無理だろうな。
お星ちゃんが共通の趣味で、理解者がいてよかったね!固有名詞どんどん出てすごいよ!!!(^0^)/
頭が良くなきゃ、このタイプの映画はついていけないね。

ぜんぜん違うんだけど、
歯医者の待合室のテレビに、いつもミスタービーンがかかっていて、私はいつもそれをみて、ひとり「ぶはは!」って笑い出しています。あっいけないって、口を手で押さえるんだけど・・・後のまつり・・・(笑)
無声映画は本当に良く分かるわ(爆)
Commented by karue024 at 2014-08-11 00:43
わおう、すずちゃん、
長いこと見てなかった~(m--m)
興味の無いことにまで、いつもコメント付けてくれてありがとうね。
ホビットは指輪物語よりも前に子供用に書かれたお話なんだけど
映画では作られるのが後になってしまいました。
でも、この物語から全てが始まってるので、指輪物語の中にも
ホビットのエピソードが出てきています。

ミスタービーン、ちょっと見たことあるわ。 顔が面白い(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2014-07-20 12:09 | 映画・音楽 | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue