人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー

今年ブルーベリーは出来がいまいちでした。
暑さのせいか実がシワシワになってしまいました。
でもブラックベリーは豊作の気配です。
ツルがどんどん伸びて4~5mはあります。
最初赤い実が真っ黒になる頃にはイチゴほどにも大きくなって
つまむとポロッと取れます。
「うわぁ~、めっちゃおいしそう~♪」
食べてみると・・・酸っぱい、酸っぱい(><)
ブルッと寒気がしました!
ブラックベリー_c0015978_152850.jpg

Commented by yachiem at 2005-07-22 13:04
ブラックベリーって見ててもかわいいですよね^^
いいな~。
Commented by karue024 at 2005-07-23 02:50
これでもうちょっと甘かったらいいんだけどなぁ~~!
来年は肥料とかやってみるかな?(^-^)
Commented by ちむ at 2005-07-28 07:21 x
Karueさんのブラックベリー随分立派な株なんですね。
葉っぱもうちのととても似ているのに棘棘がないなんて羨ましいです!
レッドカラントの方がブラックベリーよりべりー酸っぱい(笑)のですが、なぜかブラックベリーは鳥は食べないんですよ。不思議。美味しさの味覚が違うのかなあ。
焼き菓子にいれたら美味しかったですよ。

話は変わって12月にみどりちゃんが来るんですよ~!!
日本よりチケット安いみたいで、(安いところは6ポンド、1200円ですよ!)行きたいんだけど、ロンドン、、、ちょっと怖気ついてます。12月までにはトラウマ(ってほどでもないんですけど)落ち着くかなあ。ぅぅ、、、
Commented by karue024 at 2005-07-29 01:36
うちのすっぱベリー(笑)は株分けして実は4株あるんですよ~(^-^)
でも今年実を付けたのはそのうちの2株だけです。
来年は・・・ウハウハ・・・肥料もやってと、土はやっぱブルーベリーみたいに酸性が
いいのでしょうか? 私も本で調べなくちゃ!!

おおう、みどりちゃんが!! 龍君はコンサートしないのかな?
1200円は安いですね。 全体にお安いのですか?(コンサート)
ロンドン、2度あったからちょっと怖いですよね。 用心するに越したことはありませんから
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2005-07-22 01:06 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue