人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋オダマキ  

報告がすっかり遅くなりましたが
ガスパさんちからやって来た「西洋オダマキ」が咲きました。
西洋オダマキは種類がものすごく多いみたいですが
うちのは、薄いピンクの上品な子で、ぱっと傘が開きました。
かわいい~~! ガスちゃんありがとう(^。^)

西洋オダマキ  _c0015978_947175.jpg
西洋オダマキ  _c0015978_947168.jpg


それからもう一つ、今年ゲットしたいっぱい花の付く「ウィンキー」
写真を撮り忘れたのでタグに付いてた写真をUP
西洋オダマキ  _c0015978_950351.jpg

少しですが種が取れたので、欲しい方は連絡ください。
待ってま~す(^。^)
Commented by ガス at 2016-05-20 01:28 x
咲きましたね。そうこれちょっと淋しいけど、かわいいでしょう!!うちのは、今年見ないけど??探してみます!!ホタルブクロがいろんなから出てきます。お宅も増えて困っていませんか?
Commented by karue024 at 2016-05-20 21:24
ガスちゃん、
この子、花数は少ないけど存在感あってかわいいわぁ!
日陰に植えたのがよかったみたい。
ホタルブクロ確かに色んなとこに出てきて、
通り道なんかひいています。
随分大きくなってきました(^。^)
Commented by suzu at 2016-06-26 03:53 x
かるちゃーん。
きれいだね~~

カルちゃんからもらったオダマキ、さいたよー
黒色の方はまだ寒い間に咲いて、枯れた後しか見れなかった。
紫の方は今も咲いてる。
お店でたぶんオダマキ見つけたよ。すごくきれい。
日本の名前がついてるから日本の子だと思います。

このコメント表示されますように。
前に書いたけど駄目だったんだよ。
Commented by karue024 at 2016-06-26 12:17
すずちゃん、
オダマキ咲いたのね! うんうん元気に咲いてる(^_^)
その子はガスちゃんとこから来た風鈴オダマキだね。
うちは今年その子咲かなかったのです(;_;)
どうやらか弱いみたいなので種取っといた方がいいよ。
私ももう一回植えたいので種たくさん取れたら欲しいな~(^_^;)
オダマキ種類がたくさんあって、かわいいよね!!
でも、近くに植えると交配するらしいので
私も鉢植えで、離して置こうと思ってます。
この写真の子の種要る? 要るならまた送ります。
クロバナは一番早く咲くので見逃したのね。
株が小さいうちは背も低いからね。
来年は気を付けて見ててね。これも、かわいいから!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2016-05-19 09:53 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue