人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイジョア収穫  

もうずいぶん前に採ったんですけどUPが今頃になってしまいました。
大きさの参考に置いた卵はちょっと小さめSサイズですけどね。
フェイジョア収穫  _c0015978_032635.jpg

しばらく置いてカットしてみますと・・・こんな感じです。
真ん中のゼリー状になってるところは甘くておいしいのですが
皮の近くは苦いです!!
フェイジョア収穫  _c0015978_034338.jpg

Commented by mintba at 2006-12-09 20:13 x
これって???
な~に^^;
ちっちゃなお豆さんと思いきや
卵サイズとは・・・
Commented by karue024 at 2006-12-10 01:13
ふふふ~、初めて見る果物でしょ?
一番大きな実は今まで採れた中で一番大きな実です。
フェイジョア植えてからもう10年以上にはなります。
これは硬くてまだ食べてません・・・食べられるかどうかも未定です(^◇^;)
Commented by gaspa at 2006-12-10 01:19 x
近所の畑に沢山実が落ちています。
甘い匂いがしています。いい匂いですね。皮の近くは苦いんですか、香りは今はしていないかな?ちょっと前かもしれませんね。
Commented by karue024 at 2006-12-10 03:00
勝手に落ちたぐらいのやつが熟していて食べたら甘くておいしいと思うよ。
落ちてるものなら拾ってきて試しに食べてみてください(^。^)
果物はなかなかに難しいです!!

Commented by tomjery2 at 2006-12-13 02:49
ついに収穫したんですね。どうやって採りました?脚立?
karueさんの説明だと食べて美味しく感じられる部分って少ないんですね。
写ってるうち小さめのものってどうなっちゃうの〜?ほとんど食べられないってこと?フェイジョアってかなり贅沢な果物なんですね。
Commented by karue024 at 2006-12-15 02:28
tomjeryさん
採ったど~~(^。^) 高枝切りばさみで枝ごと切って採りましたよ。
けど、一番大きなのは下に落ちてしまって拾いに走りました。
小さな実も切って中だけスプーンでくりぬいて食べました(^。^)
Commented by OILdesign at 2006-12-20 10:06
採ったど〜。←笑
こんにちは。
先日の頂きものを、文中リンクさせて頂きました。
もしご迷惑ならばご一報下さいね。ありがとうございました〜。

Commented by karue024 at 2006-12-21 01:03
OILdesignさん
返事遅くなってごめんなさい。 ↑のような事情でおました(:_;)
迷惑なんて全然ありませんのでご安心を。
OILdesignさんの記事にしてもらって光栄です(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-12-09 00:34 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue