人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指輪物語

娘が卒業式に振袖が着たいと言い出したのです。
私の振袖は嫁入り前に訪問着にしてしまっているので姉に聞いてみました。
そしたらまだそのままあると言うので小物一式と共に送ってもらいました。
何しろ古い物なので佐賀錦のバッグなんかのりがはがれてて木工ボンドで修理することに。
何気にぞうりの裏を見ていたら、なにやら丸い物がくっついていました。
それはなんと、小さな小さな金の指輪でした~~~(☉ω☉)
   一つの指輪は、すべてを統べ・・・
いえいえそんな大そうな物ではありません。
けど、老眼気味の目をよくよく凝らして見ればK18と書いてあります。
ほ~、一応金ですわ。

私実は過去に2回指輪を拾ったことがあります。
1回はなんと潮干狩りしてて砂の中から金の指輪、小さなダイヤ付きでした。
もう1回は本屋の駐車場でプラチナの指輪(ティファニーでした)を拾ったのです。
どちらも警察に届けて、6ヵ月後には国庫に入りました。
それにしても@@年の人生で指輪3回拾ったは多い?少ない?(^◇^;)
   



これです。
正確には姉が拾って(くっつけて来て)私が見つけたんですけど(^◇^;)
指輪物語_c0015978_20964.jpg

Commented by tomjery2 at 2007-03-02 00:49
karueさん!まずはスイマーの仲間入りおめでとうございます!
すごいですね、クロールで25Mも泳げてしまうなんて。ヘトヘトでも泳げるだけすごいです。努力の賜物ってもんですね。
私はもうきっとムリ。もともとクロールは息継ぎが出来ないんです。で、息継ぎなしで25M泳いだことならあります。けどもうそれもムリそうです。アハハハ^^;
karueさんの指輪物語面白いですね。それも結構いいもんばかり拾ってらっしゃる。今回のも金!ゴールドなんですよね。
ところでこの指輪いつからここにいたんでしょうね?気になりませんかぁ〜
Commented by gr1-s at 2007-03-02 16:55
karueさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております〜。
指輪の拾い物…今のところ私は未経験です^^;。
3回は、多いのかも〜。
アクティブなkarueさんだからこそ、ですかね?

でも、ちょっと切ないですね。
指輪って、大概、大事なものでしょうから…。
様々なストーリーが浮かんでくるようです。
Commented by karue024 at 2007-03-02 22:52
tomjeryさん、
ムリだなんてこと全然無いよ~~! 
だって私は一年前まで泳げなかったんですよ!!
犬掻きは出来たけど、クロールなんてしたことも無かったんです。
初心者クラスに新しく来る人は定年で退職したおばちゃんが多いです。
日本に帰って来られたら、水泳始めてみてね(^。^)

そうですね、この指輪かれこれ40年以上もぞうりの裏にくっついてたと
思われます。 おもしろいね(^。^)


Commented by karue024 at 2007-03-03 00:15
gr1-sさん、
お久でした。 お元気そうでよかったです。

そうですよね、私も指輪3回は多いと思うのです(^。^)
潮干狩りの時なんてちょっと有り得ない展開でしょう?
なくしたひとはきっと悲しかったでしょうね!! 
ティファニーのは完全に結婚指輪でした。 イニシャル入ってたし・・・
ちょっと怖いもんがありますわ(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-03-01 02:03 | おもしろいもの・こと | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue