人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

   暖かい春風に乗ってもうはらはらと散り始めていました。
   今年も桜の季節が終わってしまいます。
今日は_c0015978_19242.jpg


        黒花オダマキ
今日は_c0015978_1113727.jpg


        ミツバツツジ
今日は_c0015978_1121597.jpg


        ブルーベリーも咲き始めました。
今日は_c0015978_1184326.jpg

Commented by akonaru at 2007-04-13 07:08
karueさま、おはようございます♪

karueさんのお庭、沢山のお楽しみがあるみたいですね^^
「黒花おだまき」って、面白い名前。
クリスマスローズみたいな面立ちなんですね。
ブルーベリーも収穫の時期は、嬉しいですね。
そのままでもOKですものね。

シンボルツリー、私も八重桜が綺麗だし華やかでいいなぁと思っていたのですが秋になると枯葉でご近所にご迷惑かと。。
そう!八重桜って、ボトッ!と花ごと落ちるらしいのですが
それを桜の塩漬けにすると、桜茶や桜ゼリーなので楽しめるらしいです^^

ご近所の公園などで、八重桜を探すのですが
これがなかなか見つかりませーん!


Commented by yachiem at 2007-04-13 08:44
桜の季節は、あっという間ですね^^
桜は、花びらが はらはらと舞い落ちていく姿も美しいので、
最後の最後まで楽しみです。
黒花のおだまき、綺麗ですねぇ(うっとり
私も黒花が欲しいのですが、なかなか近所の園芸店ではめぐり合えなくて...。
ブルーベリーの花も かわいいので大好きです♪
ホント、春は花が多くて、楽しいです^^
Commented by 港のヨーコ at 2007-04-13 21:30 x
きれいですね。写真も上手ですね。一眼レフですか?
Commented by karue024 at 2007-04-15 00:04
Akoさん
へぇ~、八重桜のボトッ!と落ちた花はそのまま塩漬けやゼリーに出来るの?
わ~、ますます欲しくなって来ました~!!
なかなか見つからない珍しい物ってガーデナーの欲しい病を刺激しますよね(^。^)
おだまきは種類がものすごく多いんですけど、このおだまきは頂き物で
正式名がわからないんです。 でもこれも珍しい種類ですよ。 お店で見たこと無いもの!
Commented by karue024 at 2007-04-15 00:18
やちさん
今日も一日はらはらしてましたけどまだ3分の1は残ってますよ。
ふと気が付けば部屋の中にも花びらが、風といっしょに入ってきたようでした(^。^)
ブルーベリーの花は釣鐘型でかわいいよねぇ~!! 今一番のお気に入りです。
春は花が多いけどその花や木の芽が日に日に成長して、
昨日とはまるで違ったりして目が離せませんね、それがまた楽しい♪
やちさんの写真の切り取られた一瞬がほんとうに好きですよ(*^_^*)
Commented by karue024 at 2007-04-15 00:23
ヨーコさん
私のカメラはめっちゃ小さくて薄くて、誰でも押すだけ簡単なやつですよ(^。^)
今日ははらはら散ってるところをムービーに撮ろうと頑張ったけどダメでした。
構えてたら全然風吹かないんだもん(^◇^;)
もしうまく撮れたら、mixiの動画にUP(どうやるのかわからんけど)してみますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-04-13 01:18 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue