人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯のみ  

この前、近くの園芸センターの店内で焼き物の展示会がありました。
私、あんまりお茶は好んで飲みませんがお湯のみのセットを買いました。
お茶だけでなくなんでもいけそうな器です。

お湯のみ    _c0015978_1930156.jpg

色が気に入っています。 重ねるとこんな感じです。

お湯のみ    _c0015978_193114100.jpg

ちょっと器に目覚めてしまいました^^;



この↑器をしまおうと食器棚を覗いていると、
昔、町の陶芸教室で作ったこんな物が・・・
「お湯のみ」ですがな・・・(☉ω☉;)
お湯のみ    _c0015978_1936549.jpg

こうして見ると備前のようでなかなかいけてる?
しかし・・・重い・・・^^;
Commented by mintba-ba at 2007-11-25 05:34 x
渋くていい色合い(*^。^*)
重ねられるのもグーだね。

マイカップ
立杭焼きっぽいね
Commented by karue024 at 2007-11-26 02:21
mintさん、
立杭焼ってこんな感じなの? 
以前一度だけ立杭焼の里?に行ったことがあるのです。
mintさんとこの近くだよね? 
連れて行ってもらったのでいまいち地理がわかってない^^;
私の作ったのは(というか町の陶芸教室の作品はみんな)茶色い感じで
これは備前に近いと思ってたわ~。
立杭焼は白いのやら黒いのやら色々あってよくわからんかった~^^;
mintさんお勧めのステキな作品のある窯はどこでしょう?
Commented by mintba-ba at 2007-11-26 22:01 x
kaueさん作のが立杭ぽいかなぁって
お勧めの釜^^;
詳しくなくてm(__)m
Commented by karue024 at 2007-11-27 01:43
mintさん、
そっかぁ~、近すぎてあんまり行かないのかな?
篠山の市街は立杭の窯場のあるあたりからすぐですか?
また行ってみようと思ってます(^。^)
Commented by mintba-ba at 2007-12-03 14:55 x
すぐですよ。
車で20分くらい
どうぞお越しください!!
Commented by karue024 at 2007-12-04 03:53
ありがと~~(^。^)/
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-11-24 19:32 | 雑貨 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue